あけまして おめでとうございます

sp1rytus2006-01-01

みなさん、あけましておめでとうございます。
皆さんの初夢はどんな感じでしたでしょうか?
初夢は他人に言うと逃げてしまうということなので、心の中へ。


さて、年明け第一発目の映画を見ました。
以前から見たい作品でしたが、なかなか機会がなくやっとみることができました。
ご存知の方も多いと思います
「Shine (シャイン)」です(社員じゃありません・・・)


以前の日記でも紹介しました、セルゲイ・ラフマニノフの作品の中でも
特に神がかり的な難しさがあるピアノ協奏曲第3番を扱っています。
演奏会の場面の作品は
ピアノ協奏曲第3番 ニ短調 作品30
もし機会があれば映画を見たあと、本人の録音CDがあるので購入するのがお勧め。
どこで売ってるかって? ここです。


もっと興味があれば、ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 作品18もお勧めです。
Op18. Op30は私の特に好きな作品ですが
どちらかというとリラックスできるからOp18が好きですね。


そういえば、映画にはリストのハンガリー狂詩曲とラ・カンパネラを
弾いているシーンもありましたね。リストもお勧めですよ。
あと、ショパンも・・・ キリがないな・・・


本当はすごくいきたかった12/20のコンサート・・・
評価後で燃え尽きておりました。