幸せ一欠けら

『時間に追われる』『いそがしい』こんな言葉をよく耳にします。
気づかぬうち、自分も連呼してます。
きっと気分の持ちようなのかな?と思ったりもします。
仕事が長時間続くと『いそがし!』って叫びます
自分の時間が長時間続いても、はたして『いそがしい』って言うのかな?って
よく分からないことだろうけど。スローライフをすごしたい。(意味不明)


先日ちょっとお洒落な飲み屋さんに行ってきました。
そしたら、過去に1度しか行ったことがない飲み屋さんだったのに
女性の店員さんが、『この前、こられてましたよね?』っと
気さくに話しかけてくれました。『やや、この人だれだ?』と思ったのですが
話を聞くと、おぉ!なんとなく覚えてました。
女性から好意を持ってもらう機会なんて無いので
少し嬉しかった、そんな幸せ一欠けらでした。