帰省

sp1rytus2005-10-01

久しぶりに田舎に帰省しました。
のどかなところです、映画『ととろ』の村のように・・・
携帯は通じません、最寄の信号機まで5キロ、のどかです。


お盆にできなかった、お墓参りにも行ってきました。
久しぶりに家族で夕食を囲みました。
親父は嬉しそうで、いつもより飲みすぎたせいか。食後5分で寝てました。


田舎では、いろんな果物作りに、はまっているようです。
家族が食べる分だけではあるけど、
キュウイ、みかん、りんご、なし、ぶどう、桃  マジか!?
と思うくらい立派に育っています。
ぶどうはシーズンが終わってたせいで食べられませんでしたが
見に行ってみると、季節外れの小さな1房だけなっていました。
実っていない、小さいと食べるには向かないので。オブジェ専用(写真)